ホーム>お知らせ&イベント情報>お知らせ
  • ホーム
  • お取り寄せ
  • 幸福ぷりんができるまで
  • お客様の声
  • お知らせ&イベント情報
  • ブログ
  • 店舗情報

お知らせ

徳地フェスティバル 2018 開催!

徳地の秋といえば「徳地フェスティバル2018」!

 11月4日(日)に開催です。
 徳地の里山の魅力たっぷりのBig里鍋は500食無料配布です。
 和牛のバーベキューや卵のつかみどり、物販や展示のテントもずらりと並びます。
 体育館には休憩席をご用意しています。アレコレ買ったものを食べながらステージイベントを楽しむのもオススメです。

(徳地地域づくり協議会より)

出ます!!

お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね(#^^#)

http:www.shiawase-purinn.com

春日山フェリア

春日山フェリア~新しい価値を生み続けるまちづくり~

地元の「手仕事」クリエイターさんが集結!

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

場所:山口・パークロードの春日山庁舎(山口市春日町8)で開催

開催日時:11月3日(土)10時~17時。(雨天時は11月10日に変更)

これからのAI時代を見据えたときに、クリエーティブな職業が注目されているが、山口は芸術と文化の街。手仕事を生業とするクリエーターを支援する受け皿を作り、地元のクリエーティブな職業を産業として創出したいとの想いからこの度イベントが開催されることとなりました。有り難いことに数あるクリエーターとして当店もお声かけ頂き出展の運びとなりました。

当日は昭和の趣の残る旧県立山口図書館を会場に、マルシェ形式でブース24店舗が出店します。

【出展者】

●なにかひとつのからだかざり《手染め手編み小物》
●ムクロジ木器《木工》
●RASTIC《革製品》
●KOSILVER《彫金》
●COFFE BOY《コーヒー》
●りおた《似顔絵》
●パトラカフェ《果実シロップジュース》
●knit's《絵画》
●itoma《布花》
●自由創作いとう《木工/ガラス/焼菓子/織物/布小物》
●工房calm《木工》
●竹部徳真《木工芸》
●アトリエa.p.r《着物リメイク》
●明善窯《陶芸》
●HANAKAGE CAFÉ Bouquet《ホットワイン》
●M-archiFurniture《木工》
●津村ゆき《オリジナルグッズ/アクセサリー》
●tennen《服/帽子/アクセサリー》
●中屋菓子店《洋菓子》
●プチラボベーカリー《パン》
●unknown《ガラス小物》
●フエゴ《ウインナー/マシュマロ》

http:www.shiawase-purinn.com

フジグラン宇部~秋の地産地消フェア~

フジグラン宇部(山口県宇部市明神町三丁目1番1号)にて

日時:2018年10月18日(木)~10月22日(月)

正面玄関入口にてぶちうま山口「食べちゃろ市」に上記期間の5日間出展させて頂きます!

先日、折り込みチラシにも掲載されました徳地の特産品を持って参ります。↓

http://asp.shufoo.net/c/2018/10/17/c/8785603464669/index.html?shopId=267038&chirashiId=8785603464669

 

また、10月18日(木)~10/月19日(金)には地産地消ビンゴ大会が開催され、当日のお買い上げ1,000円以上のレシートを持参で参加ができます!

是非、お立ち寄りくださいね(*^-^*)

 

http//www..shiawase-urinn.com

三田尻御殿 英雲荘で観月と夜マルシェ

「雲がいそいでよい月にする」(山頭火)

中秋の名月を見ながら萩往還で繋がる三市の歴史と文化に思いを馳せる、そんな一夜限りの「夜(ナイト)マルシェ」が開催!

日時:2018.9.24(月祝)17:00~21:00

開催場所:英雲荘(国指定史跡萩往還関連遺跡三田尻御茶屋)庭園部分

     〒747-0819 山口県防府市お茶屋町10番21号

 

「夜(ナイト)マルシェ」では多彩な飲食ブースが並び、月を見ながら食事が楽しめます。

日中とは一味違う夜の「英雲荘」を訪れてみてください!

「英雲荘 夜」の画像検索結果

三田尻御茶屋(英雲荘)

萩藩の歴代藩主の中で、最も防府と結びつきが大きい7代藩主の毛利重就[もうりしげたか]が藩主になったときに、参勤交替や領内巡視の時の旅館として、また他藩の特使等をもてなす時などに使用していた藩の公館です。防府の発展に尽力し隠居後にここに住まわれた館でもあります。

昭和14年(1939)防府市に寄贈され、重就の法名にちなんで「英雲荘」と命名されました。

 

第8回ぐるっと山口 特産市!

2018.9.15(土)9:00~16:00 道の駅きららあじすにて第8回ぐるっと山口 特産市が開催されます。

「ぐるっと山口」には市内の道の駅の特産品が大集合!!

「ぐるっと山口特産市 阿知須」の画像検索結果

 

道の駅前に特産品ブースが立ち並んでいます。

子供たちにもお楽しみ(*´▽`*)大道芸人さんも来られて、体験してみることが出来ますので是非挑戦してみてくださいね。

当方は山口市徳地堀にあります徳地の特産品直売所「南大門」、徳地島地「ロハス島地温泉」さんとご一緒させて頂きます。

いろんなものがありますので来て見て楽しんでくださいね!

 

9.14(金)~11.4(日)山口ゆめ花博も近く阿知須の山口きらら博記念公園にて開催されます。

是非、立ち寄ってみて下さい(*^-^*)

マルキュウのCMでおなじみの原田侑子さんがイメージソングを歌われています

↓↓↓

とりから屋さんへGo!

9/17(月.祝)10:00〜17:00下松市東陽団地にあります「熊本とりから屋」さんでのスウィッティイベントに出店しております!
いつも第2日曜日に開催していましたが今月は地域の学校行事と重なる為、日をずらしての開催となりました。
運動会シーズンですね(*´-`)
こちらの地域の皆さんはここの唐揚げが美味しいことをよく知っていらっしゃる!「とりから屋」さんでオードブル頼まれるご家庭が多いとか。

うちも、先日他イベントでご一緒させて頂き#もも唐揚げ#チキンスティック(チーズ味)を食べさせて頂きました。
「おいしぃ〜(*☻-☻*)」の一言ですね!
もも唐揚げは家庭ではマネできないお味でした。

他にも沢山のメニューがあって目移りするところですが、毎回伺う時には「とりから弁当」を注文しております。
おかずも多く食べ応えもバッチリです!
ご機会がありましたら是非立ち寄って「唐揚げ」を食べてみてくださいね‼︎

201891015821.jpg201891015831.jpg

 

いざっ! 2018.9.9 第32節 Renofa山口vsモンテディオ山形戦へ

201896101911.jpegこんにちは! 現在、勝点11、得失点差-3で11位のRenofa山口FC。
9 /9(日)は19:00K.O 維新みらいふスタジアムでの試合です。
この度はホームでの試合ですのでサポーターの皆さんも熱くなること間違いなし!
台風の影響か風は熱くないように思いますがまだまだ残暑厳しい日々が続いておりますので皆様体調には気を付けて下さいね。

当店はスタジアム正面右手の飲食ブースで、冷たくて美味しい「定番〜standard〜」を持参しております!
また、山口市徳地の特産品である健康茶「河原決明(カワラケツメイ)茶」も持参しております。
河原決明は香ばしくほうじ茶のようなお茶です。1杯から購入できます。
そして新商品「河原決明茶ラテ」も登場‼︎冷たくて甘くて美味しい〜(^-^)
ほか、河原決明ハイもご用意しておりますので是非、お試しください!

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。